09
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
   



ハンドメイドウィークです♪

みなさん、シルバーウィークをいかがお過ごしですか?

kaokaoは・・・・予定がマッタクな~し

ということで、ハンドメイドウィークをすごしています♪



久しぶりに本気でチクチクしてみました。

DSCN6110.jpg

娘にDSケースを作りました。
オークション出品商品でデザインを参考にさせていただいて
以前デジカメケースを作った要領で作りました。
内側はキルト芯を扱うのが面倒なのでキルティングを使っちゃいました。
かえって丈夫にできたみたい。

タグにはkaokaoのショップ名が。
何ではんこショップがチクチクしているわけ???
って・・・雰囲気重視なのでつっこまないでね。

ひとつは試作品ですが、まあまあに出来たので
お世話になっているお友達の娘さんにプレゼント♪

DSCN6108.jpg  DSCN6111.jpg

実は娘は先日DSを買ってもらったばかり。

ゲームが嫌いなkaokao。
頑として買ってあげていませんでした。

が、先日、娘が一人だけDSを持っていない状態で
遊んでいるところを目撃してしまい・・・・・それも2度も・・・。
あまりの不憫な光景にいてもたってもいられず、
すぐに買ってあげました。

ゲームがいけないんじゃないんですよね。
ゲームをやりすぎることがいけないんですよね。
ちゃんとルールを決めて遊ぶことを約束しました。
DS、そんなにも普及していたんですね。

今は娘の宝物です。
今までかわいそうな思いをさせてしまったので
ごめんねの気持ちをこめて
娘にサプライズプレゼントにDSケースを作ったのでした~。





それから今、手作りパン、はまっています。
中にウィンナーが入っています。

料理が好きではないkaokao。
でもパンメーカーを味方につけてからというもの
食卓が180度変わりました。
いろいろ作って楽しんじゃっています♪

DSCN6103.jpg   



あ、消しゴムもホリホリしていますよ~♪

久しぶりにごほうびはんこを作ってみました。

DSCN6104.jpg

もち手はいつものバルサ材ではなく、
100円ショップのカット木材です。
サイズがあまりないけれど、やぱり見た目もかわいいし捺し易いな~。


これからはこのサイズに合わせてこの木材も使ってみようかな~
と思っています。


さてさてシルバーウィーク後半、何をつくろうかな~。



theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

わ~い、大きな作品交換♪

Mama's★工房の ゆうあかママさんと
作品交換会をしました~♪

先日、はんこをご注文いただいたのをきっかけに
今回は作品交換をお願いしました♪

ゆうあかママさん、お友達ママさんたちと
ハンドメイドの作品をたくさんつくいられていて
ネットショップ、イベント参加、いろいろご活躍されています。
ゆうあかママさんは木工担当とか・・・。

昨日たくさん届きましたよ~♪

DSCN6114.jpg

スパイスラック、リモコンラック、
それにフックとなべ敷き も
おまけにいただいちゃいました。

ほら、kaokaoのつくったはんこが捺してある~♪
木に捺すとこんな風になるのね!


・・・・すごい・・・・今までの交換会の中でもっともBIGです。
それにりんご尽くしで本当にかわいい~!!!!

自分で作れたらたのしいだろうな~。
根っからのハンドメイド好きのkaokao、
どんな工具を使っているんだろう・・・。
気になるわ~。


DSCN6115.jpg DSCN6117.jpg DSCN6116.jpg

で、私よりも絶叫していたのが3人のキッズたち・・・・。
群がる群がるむらがる・・・・・・。
ちょっと目を離したすきに、!!!!!!!
ドールハウスになってるぅ~!!!!
・・・・・ウルトラマンまでドールハウス、いや、
スパイスラックに・・・・・・

DSCN6113.jpg

スパイスラックとして使えるのはしばらく後になりそうです。
・・・お願い、壊さないでね・・・・・




kaokaoからのはんこはというと、
コチラです♪

DSCN6092.jpg

住所はんこと横長スタンプがご希望でした。

「Mama’s★工房」なので、
ステキなママたちが魔法のようにステキな作品を
チチンプイプイと作り出す感じをイメージしました


くまちゃんはゆうあかママさんがとても気に入ってくださったので
ママさんたちのお手伝いさんのようなイメージで・・・。

横長のスタンプは早速タグになって、スパイスラックに・・・!
わ~、うれしいな~♪


ゆうあかママさん、ありがとうございました。
大切に使わせていただきますね~
!!!


お互いたくさんハンドメイドたのしみましょう!
これからもどうぞよろしくお願いします♪




theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

100均消しゴム彫り比べ~

以前、100円ショップの消しゴムは彫りにくいという
記事を書きました。
実は反響がとても大きかったのでびっくりでした。

私もそうでしたが、みなさん最初はやっぱり
100均の消しゴムを使われていたんですね~!

気になる方はコチラをどうぞ♪
http://kaokao0626.blog25.fc2.com/blog-entry-151.html


画像は左から 100均の消しゴムほるなびかたいはんけしくんの順です。

DSCN6096.jpg

そっくり同じ絵柄というわけではありませんが、
画像を大きく見てください。

DSCN6094.jpg

100均の消しゴムで彫るとお花、動物の目・・・・
どうしも線が不自然なんですよね~。

それも堅いので2倍の時間がかかるし、手も疲れます。
消しゴムのキレ(?)が悪くて、ぶちっと切れるかんじ。
100均の消しゴムでは、kaokaoも文字は彫りたくないですよ~。

ちなみに、
住所はんこを彫るときには、「かたいはんけしくん」を使っています。
細部まできれいにほれるので最近のお気に入りです♪


消しゴム選びは重要ですね~。
みなさんご自分に合う消しゴムをお選びくださいね



それから、
新しい住所はんこ、作ってみました♪

かわいい傘を持ってふわふわ浮いているKaoりんごです
前からこの傘を使ってみたかったんです。

DSCN6099.jpg

今まで使っていた住所はんこと比べてみました。

以前よりもちょっと上達しるかな~と思うのですが
どうでしょうかね~。

DSCN6100.jpg

これから活躍していただきますよ~


theme : 消しゴムはんこ
genre : 趣味・実用

サプライズはんこ♪

無事に届いたというご連絡を受けましたので
紹介させていただきます♪

数日前にブログで仲良くさせていただいている
peachheartpeachさんへ
サプライズはんこを送りました~♪


DSCN6090.jpg


8月7日の記事で紹介しました、
フェルトのお使い人形のサプライズプレゼントの
サプライズ返しですよ~

↓この写真はそのときのお使いの人形ちゃんです。
サプライズでお使いの人形ちゃんが
暑中見舞いのハガキとハンバーグのお土産を届けてくれました♪

DSCN6000.jpg


peachさんのつくられる人形をモデルに
イラストを入れました。
以前作らせていただいたショップのロゴの
くちびる」をもっています。

peachさん、すご~く細かなフェルトの作品をたくさんたくさん
作られているんです。
喜んでいただけたようでよかったです♪

これからどうぞよろしくです




ちなみに・・・kaokaoは持っていて1番便利なのは住所はんこだと思います。
いくつも送るときにはいちいち書くのは
ホント面倒ですものね~。

でも文字を彫るのが苦手だとおっしゃる方が多いですね。
たしかに初心者さんは難しいかも・・・。

でも住所はんこを彫るのが
1番ウデが上がる練習
だとkaokaoは思っています。
事実、住所はんこを彫ったあとでイラストはんこを彫ると
スイスイさくさく正確に彫れます。

コツはひとつひとつの文字を彫っていくのではなくて
文字全体をイラストと思い込む
下書きを正確に・・・・ってところでしょうか。
そしてとにかく集中して~無心で
彫る彫る彫る・・・・!!!!

初心者さんにも練習だと思ってぜひぜひ挑戦して欲しいです♪
失敗しても、しばらくしてまた彫ってみたら
きっと前回よりも上手になっていますよ~。

kaokaoも自分の住所はんこをリニューアルしようかな




theme : 消しゴムはんこ
genre : 趣味・実用

ウエディングはんこ♪

久しぶりに特注はんこのご紹介です♪

今回はブログのコメントでご相談いただいて
おつくりすることになった似顔絵はんこです


DSCN6088.jpg


絵柄がすでにお決まりでしたのでFAX
送っていただいて作成しました。
そう、ご結婚されるそうで、お式準備にお使いになりたいとのこと。

責任重大!!!!
ドキドキしながら慎重に彫らせていただきました♪
似顔絵、私には描けないけれど、イラストを
送っていただければ彫ることが出来るんです。

お花はんこはkaokaoからのお祝いです♪
発送はこれから。
ステキな式になりますように・・・・。





次はkaokaoのお友達へのプレゼントはんこです
とってもお世話になっている方の
娘さんと息子さんにミニプレゼント。

ありがとうの気持ちをこめてのプレゼント
買ったものもいいけれど、
ハンドメイドは心も一緒にプレゼントできるような気がします。
こんなときに、
消しゴムはんこをはじめてよかったな~と思います♪
喜んでくれるといいな~。


DSCN6091.jpg

ウルトラマン、うちの息子たちも大好き。
もうすぐ2歳のちびごんも、ビーム光線が挨拶がわりです
ちびごんにもウルトラマンはんこも作ってあげようかな~。

どうしても自分のこどものはんこは後回しですね~


theme : 結婚式
genre : 結婚・家庭生活

Kaoりんご ホームページ♪

くまメイン

はんこのお店 「Kaoりんご」

IMG_20141006193804a5d.jpg

消しゴムはんこ教室

↓教室の詳細はこちらです

header_logo.gif
↑ 船橋市 「船橋イオン内」



logo02.gif
↑ 鎌ヶ谷市

プロフィール

kaokao0626

Author:kaokao0626
Kaokaoは消しゴム大好き。消すこと?いえいえ・・・彫ることです♪

Kaokaoはネットショップ「Kaoりんご」で消しゴムはんこを販売しています。
はんけしくんインストラクター認定をいただき、はんこ教室もはじめました。
これからは彫るだけでなくケケシハンを広める活動に挑戦していきたいです♪

yahooオークション出品の舞台裏、出品していないマイはんこも紹介しちゃいます。

yahooオークション 入り口♪

はんこのオーダーを出品中♪ お名前はんこ、ごほうびはんこ、郵便はんこ、ブランドタグ・・・、いろいろなオーダーを出品しています。 写真をプチッと押してGO~!
買い物

FC2カウンター

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも募集中♪

この人とブロともになる

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Lineスタンプ販売しています

販売中スタンプ mein.png
↑オー!マイ カズチャン
無理するなよ
↑妻がやさしくなるスタンプ
くまメイン
↑くまろんの毎日
ママと一緒メイン
↑Oh!My Baby!



近日販売予定LINEスタンプ

審査中のスタンプです!
スタンパーズ←クリック

いまkんなかんじ あなたならできるメイン メイン塾 猫メイン メデカメイン ゴーストメイン カエルメイン 家族メイン ひよこメイン

スタンプギャラリー

いろいろなはんこを作ってま~す♪ クリックすると大きくなります。
DSCN9988 (3) DSCN9991 (3) DSCN9986 (3) DSCN0040.jpg P9300680.jpg P9300675.jpg P9300687.jpg P9300684.jpg P9240643.jpg DSCN0078.jpg DSCN9971.jpg P3160239.jpg P3160225.jpg P3160213.jpg P3160215.jpg P3160214.jpg DSCN9937.jpg DSCN9940.jpg DSCN9929.jpg tirasi.jpg DSCN9883.jpg DSCN9866.jpg DSCN9814.jpg DSCN9802.jpg DSCN9929.jpg DSCN9587.jpg DSCN9590.jpg DSCN9627.jpg DSCN9630.jpg DSCN9705.jpg DSCN9727.jpg DSCN9703.jpg DSCN9726.jpg DSCN9725.jpg DSCN9424 - コピー DSCN9426 - コピー DSCN9551.jpg DSCN9347.jpg DSCN9430.jpg DSCN9352.jpg DSCN9332.jpg DSCN9341.jpg DSCN9246.jpg DSCN9231.jpg DSCN9228.jpg DSCN9221.jpg DSCN9077.jpg DSCN9065.jpg DSCN9018.jpg DSCN8951.jpg DSCN8928.jpg DSCN8930.jpg DSCN8932.jpg DSCN8920.jpg DSCN8841.jpg DSCN8853.jpg image (1) DSCN8709.jpg DSCN8712.jpg DSCN8547.jpg DSCN8519.jpg DSCN8558_20110426192303.jpg DSCN8556.jpg DSCN8559.jpg DSCN8444.jpg DSCN8448.jpg DSCN8399.jpg DSCN8318.jpg DSCN8398.jpg DSCN8316.jpg DSCN8328.jpg DSCN8373.jpg DSCN8374.jpg DSCN8317.jpg DSCN8399.jpg DSCN8226.jpg DSCN8229.jpg DSCN7819.jpg DSCN7813.jpg DSCN7780.jpg DSCN7670.jpg DSCN7741.jpg DSCN7644.jpg DSCN7516.jpg DSCN7501.jpg DSCN7458.jpg DSCN7449.jpg DSCN7249_20100512163258.jpg DSCN6977.jpg DSCN6960.jpg DSCN6939.jpg DSCN6678.jpg DSCN6677.jpg DSCN6625.jpg DSCN6618.jpg DSCN6287.jpg DSCN6288.jpg DSCN6264.jpg DSCN6238.jpg DSCN6149.jpg DSCN6144.jpg DSCN6092.jpg DSCN6088.jpg DSCN5936.jpg DSCN5713.jpg DSCN4918.jpg DSCN4916.jpg DSCN4936.jpg DSCN4941.jpg DSCN4737.jpg DSCN4534 - コピー (2) DSCN4465 - コピー DSCN4728 - コピー DSCN4707.jpg 画像 161 画像 166 IMG_4376.jpg 画像 147 画像 149 画像 250 画像 227 画像 189 画像 234 画像 235 画像 256 画像 182
