03
2
3
5
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
19
21
22
23
24
25
27
28
30
31
   



いろいろメモはんこ♪

香港スタンプショーに送ったはんこを少しだけ紹介♪

スタンプショーにどんなはんこを送ったらいいか悩んでしまって・・・
いつもオーダーを受けてお好みを伺って作っているので
自分で考えるのって難しいですね~。
それに、日本じゃないしね~。

で、考えた末、いろいろなメモはんこを作りました♪

DSCN9937.jpg
 

DSCN9940.jpg

Kaokaoは「かわいいだけのはんこ」は好きではありません。
それから、重ね捺ししたらかわいいけれど、難しい!!
Kaokaoはやっぱり手軽に使えて便利なはんこが好きです。

メモはんこはボックスメモにまとめて捺しておけば、
ミニ手紙に、手土産に添えたり、書類に添えたり・・・・
郵便の宛名にもなっちゃいますね。
とにかくいろいろ使えます♪

中でも気に入っているのが、この2つです。

DSCN9936.jpg  DSCN9738.jpg

DSCN9939.jpg

全部くまさんです。
くまさんは動物のなかで人気ナンバー1なんですよ~。
ちなみに、ナンバー2はウサギです。

なんでくまさんはウサギより人気なんだろう?
うさぎはキュートすぎちゃうのかな?
くまのほうがほんわかしているのかもね♪

香港に送ったはんこ、少しずつ紹介しますね~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

クッキーみたい!人気のミニミニ連絡帳はんこ♪

もうすぐ新学期。
この時期人気があるはんこは・・・・・
「連絡帳用のはんこ」です!
ご入学のプレゼントにされる方も多いようで、たくさん作りました~♪

以前は文字のみのはんこだけでしたが、
Kaokaoの技術UPで別バージョンも作れるようになったんですよ♪
このはんこ、外枠が1センチです。
苗字かお名前どちらか4文字くらいまで入ります。
ちっちゃくて、ミニミニクッキーみたい♪

DSCN9911.jpg

とはいえ、文字のみの角印も用途が幅広くて変わらず人気があります。
オフィスでも使えるそうなんですよ~♪

DSCN4989_20120326150513.jpg

男の子にカブトムシ、クワガタも彫れます。
画像にはありませんが、クワガタが結構かっこよくて息子が大喜びでした。

DSCN9912.jpg

角印、ちょっとイビツな方がカワイイんです。
消しゴムはんこの「手作り感」ですかね~。
Kaokao、まっすぐ彫れるのですが、わざとすこ~しだけ
素人っぽい外枠にしちゃったりしいます。
たくさんのママさんたちに使ってほしいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


theme : 消しゴムはんこ
genre : 趣味・実用

はんこ教室なのにチクチク??

久しぶりにチクチクしました~。

息子のDSケースです。
今度3年生の息子、行動範囲が広がって
いつもDSを持ち歩くことも多くなってきたので・・・。

あ、右側はずっと前に作った5年生の娘のDSケースです♪
今回名前のタグだけリニューアル♪

DSCN9886.jpg

今回のチクチク、息子のためだけではありません。
実は、チラシ用の写真を撮影するために作ったんです♪
はんこを使った作品とはんこを一緒に撮影したかったので
急きょチクチクしたのでした。

実は、はんこ教室、2教室目が決定したんです♪
パチパチパチ・・・・

2か所目の教室は船橋。
カルチャーセンターの1教室に加えていただけることになり、
月に2回、開くことになりました。

↓チラシに使う写真はこちらです。

tirasi.jpg

はんこ教室、本当に楽しい!!!
彫ることは楽しいけれど、使うことはもっともっと面白い!
ひとつのはんこをたくさんのことに使えること知ってほしいです。

チクチク好きのKaokao、
特に、手芸のお好きな方に、はんこと作品のコラボを
提案したいと強く思っています。

今年の目標のひとつ、「はんこ教室の充実」
充実というよりも、挑戦かも。
不安な気持ちもありますが・・・

「自分の限界は自分で決めない!」
「挑戦する者にしかチャンスは訪れない!」
とにかくやってみなくちゃわからないものね。
がんばります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

「ダジャレごほうびはんこ」で子供のやる気UP!

もうすぐ今年度が終わります。

毎年恒例、お世話になった担任の先生にプレゼントはんこつくりました。
2年生の息子の先生は、先生1年目のお兄ちゃん先生です。
手さぐりの1年だったでしょうが、精いっぱいの愛情と熱意をもって
子供たちの接してくれました。
息子の心が成長する姿に、正直鳥肌がたちました。

そんな先生に「ありがとう」と「おつかれさま」と「これからもがんばって」の
気持ちを込めて・・・。

DSCN9930.jpg

どうせ作るなら、売っていないヘンテコなはんこにしようかと・・・
今回は「ダジャレごほうびはんこ」です。

娘と息子と考えました♪
ちなみに、「もうチュっと」は2年の息子案。
「いいぞう」が5年の娘案です。
Kaokao的には「みましたケロ」「グッジョッぶ~」が好きなんですよね~。

他にも案はいろいろありました。
へびで「やればできるんジャ~(蛇)」とか
ミツバチが拍手で「パチパチ」とか
牛で「モ~すごい!」とか・・・・
イラストと文字のバランスで今回は不採用でしたが、
いろいろ増やしたらおもしろいかも。

DSCN9929.jpg

子供にとってあまりうれしくない勉強。
子供の「やる気」はちょっとしたことで上がったり下がったり・・・
Kaokaoは学生時代に塾講師や家庭教師をしていたので
先生のご苦労、すっご~くよくわかります。

はんこでちょびっとだけテンションを上げるお手伝いができたらうれしいです。
子供が「くっだらね~」と言いながらも
気持ちがちょっと上向きになってくれたら、Kaokao本望です。

このはんこ、近々ショップとオークションでも販売します♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

Bigな特注はんこ♪チワワワワ~♪

特注ハンコのご紹介です♪

人気のワンちゃんオーダーです。
今回はチワワくん。
ワンちゃんグッズを販売されている方からのご注文♪

この写真では大きさがわかりませんが・・・・・

DSCN9814.jpg

実は・・・かなりデカい!!
10*10センチ。
はがきサイズの消しゴムをめいいっぱい使ってます。

DSCN9808.jpg

インクつけたらワンちゃんが浮き上がってきました~。

いつものようにワンちゃんの画像を送っていただき、
そのワンちゃんのイラストをKaokaoが描きました。
何度か修正をしていくうちに、ご主人様のご希望が形になっていくんです。

ワンちゃん、ハート枠、文字の3つのはんこにしては?と
と提案しましたが、今回は一つのハンコがご希望でしたので
こんなに大きなひとつのはんこになりました。

でも、ひとつのはんこにして正解だったかも。
3つのはんこに分けて作った場合は、
アレンジができる分、ピンポイントに捺すのが難しいんですよね~。

DSCN9812.jpg

Kaokaoはこのインクの色が大好きです。
バーサクラフトの「ジャンボジャバ」

それにしても、この大きなはんこ、どんな風に使われるんだろう~。
子供のTシャツの胸に捺したらかわいいかもね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

theme : 犬との生活
genre : ペット

はんこ教室 シーリングはんこつくりました

2月21日のハンコ教室は、シーリングはんこでした♪

今回は7人の生徒さん。

何度目かのベテラン生徒さん4人
初めての初心者生徒さん3人でした。
そこで、2つのグループに分かれてホリホリ・・・

何度目かのベテラン生徒さんは「FOR YOU」
文字を残すというちょっとレベルの高いシーリングはんこ。
初心者生徒さんはカギマークのシーリングはんこで基本を学びました。

写真を撮っていなかったので、作品例だけ・・・

DSCN9826.jpg

教室は毎回試行錯誤。
生徒さんに合わせて進めていくので、
予定通りにいかないのも新しい発見!オモシロイ!

でも、はんこが完成して捺すときのみんなの笑顔は
本当にうれしいです。
教室が終わった時に「あ~、たのしかった!」と言っていただけること、
Kaokaoのパワーになってます。

IMG_1396-300x225.jpg

今回は7人の定員、初めて7人に達しました!!
それがすっご~くうれしい♪
次回はすでに予約7人予約が入っていて、お断りしているとの連絡をいただきました。
少しずつ、少しずつ、消しゴムハンコが広がっていくのを感じます。

これからも教えつつ一緒に勉強していきたいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

じゃ~ん!名刺用のショップはんこ

久しぶりにショップのはんこをリニューアル♪

窓辺でくつろぐKaoりんごちゃんです♪
なぜ窓辺かというと・・・・・

DSCN9802.jpg

そう、りんごのお家にいるんですよ♪
香港スタンプショーでお配りする名刺にも使いたいな~と思っています。

DSCN9856.jpg

りんご、実は本物のりんごはあまり好きではなかったりします・・・
でも、りんごの形、色が大好き。
まるくてあったかくて、ほっこりする形。

そんなりんごみたいなあったかハンコをつくりたいな~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


theme : 消しゴムはんこ
genre : 趣味・実用

香港スタンプショーに参加します♪

はんけしくんインストラクターになってからはや半年。

初めてイベントに参加することになりました。
香港スタンプショーです。

・・・・まずは国内だろ・・・?って
どうぞどうぞ突っ込んでください。
いや、初めてのイベントが海外だっただけなんですけどね・・・

DSCN9883.jpg

こんな感じの作品を用意しています。

イベント参加作家さんの紹介ブログはこちらです。

http://blog.stampshow.hk/

ほかの作家さんの作品写真を拝見すると、とってもとっても素敵で
完成度が高くて、デザイン性に優れていて、オリジナルの世界があって・・・・
自信喪失してしまいます。
私、このままでいいのかな・・・・

でもね、KaokaoはKaokaoのはんこをつくればいいんですよね!!
Kaokaoのはんこを好きだと言ってくださるお客様、
何度もご注文くださるお客様、
オークションやショップからKaokaoのはんこを注文してくださる
すべての方の存在が、Kaokaoの支えです。

そして、定番にないはんこを注文してくださるお客様に
育てていただいています。

今年のKaokaoの目標の一つ
「自分のはんこワールドの確立」
他の方のハンコワールドに刺激をいただきながら、
うろたえず、迷わず、自分の思うままのはんこを作っていきたいと思います!

手にされた方に「毎日使いたい」と思っていただけるようなはんこ、
手にされた方をキュンとさせられるようなはんこ、
作れるようになりたいな・・・。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

Kaoりんご ホームページ♪

くまメイン

はんこのお店 「Kaoりんご」

IMG_20141006193804a5d.jpg

消しゴムはんこ教室

↓教室の詳細はこちらです

header_logo.gif
↑ 船橋市 「船橋イオン内」



logo02.gif
↑ 鎌ヶ谷市

プロフィール

kaokao0626

Author:kaokao0626
Kaokaoは消しゴム大好き。消すこと?いえいえ・・・彫ることです♪

Kaokaoはネットショップ「Kaoりんご」で消しゴムはんこを販売しています。
はんけしくんインストラクター認定をいただき、はんこ教室もはじめました。
これからは彫るだけでなくケケシハンを広める活動に挑戦していきたいです♪

yahooオークション出品の舞台裏、出品していないマイはんこも紹介しちゃいます。

yahooオークション 入り口♪

はんこのオーダーを出品中♪ お名前はんこ、ごほうびはんこ、郵便はんこ、ブランドタグ・・・、いろいろなオーダーを出品しています。 写真をプチッと押してGO~!
買い物

FC2カウンター

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも募集中♪

この人とブロともになる

月別アーカイブ

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Lineスタンプ販売しています

販売中スタンプ mein.png
↑オー!マイ カズチャン
無理するなよ
↑妻がやさしくなるスタンプ
くまメイン
↑くまろんの毎日
ママと一緒メイン
↑Oh!My Baby!



近日販売予定LINEスタンプ

審査中のスタンプです!
スタンパーズ←クリック

いまkんなかんじ あなたならできるメイン メイン塾 猫メイン メデカメイン ゴーストメイン カエルメイン 家族メイン ひよこメイン

スタンプギャラリー

いろいろなはんこを作ってま~す♪ クリックすると大きくなります。
DSCN9988 (3) DSCN9991 (3) DSCN9986 (3) DSCN0040.jpg P9300680.jpg P9300675.jpg P9300687.jpg P9300684.jpg P9240643.jpg DSCN0078.jpg DSCN9971.jpg P3160239.jpg P3160225.jpg P3160213.jpg P3160215.jpg P3160214.jpg DSCN9937.jpg DSCN9940.jpg DSCN9929.jpg tirasi.jpg DSCN9883.jpg DSCN9866.jpg DSCN9814.jpg DSCN9802.jpg DSCN9929.jpg DSCN9587.jpg DSCN9590.jpg DSCN9627.jpg DSCN9630.jpg DSCN9705.jpg DSCN9727.jpg DSCN9703.jpg DSCN9726.jpg DSCN9725.jpg DSCN9424 - コピー DSCN9426 - コピー DSCN9551.jpg DSCN9347.jpg DSCN9430.jpg DSCN9352.jpg DSCN9332.jpg DSCN9341.jpg DSCN9246.jpg DSCN9231.jpg DSCN9228.jpg DSCN9221.jpg DSCN9077.jpg DSCN9065.jpg DSCN9018.jpg DSCN8951.jpg DSCN8928.jpg DSCN8930.jpg DSCN8932.jpg DSCN8920.jpg DSCN8841.jpg DSCN8853.jpg image (1) DSCN8709.jpg DSCN8712.jpg DSCN8547.jpg DSCN8519.jpg DSCN8558_20110426192303.jpg DSCN8556.jpg DSCN8559.jpg DSCN8444.jpg DSCN8448.jpg DSCN8399.jpg DSCN8318.jpg DSCN8398.jpg DSCN8316.jpg DSCN8328.jpg DSCN8373.jpg DSCN8374.jpg DSCN8317.jpg DSCN8399.jpg DSCN8226.jpg DSCN8229.jpg DSCN7819.jpg DSCN7813.jpg DSCN7780.jpg DSCN7670.jpg DSCN7741.jpg DSCN7644.jpg DSCN7516.jpg DSCN7501.jpg DSCN7458.jpg DSCN7449.jpg DSCN7249_20100512163258.jpg DSCN6977.jpg DSCN6960.jpg DSCN6939.jpg DSCN6678.jpg DSCN6677.jpg DSCN6625.jpg DSCN6618.jpg DSCN6287.jpg DSCN6288.jpg DSCN6264.jpg DSCN6238.jpg DSCN6149.jpg DSCN6144.jpg DSCN6092.jpg DSCN6088.jpg DSCN5936.jpg DSCN5713.jpg DSCN4918.jpg DSCN4916.jpg DSCN4936.jpg DSCN4941.jpg DSCN4737.jpg DSCN4534 - コピー (2) DSCN4465 - コピー DSCN4728 - コピー DSCN4707.jpg 画像 161 画像 166 IMG_4376.jpg 画像 147 画像 149 画像 250 画像 227 画像 189 画像 234 画像 235 画像 256 画像 182
