05
1
2
3
4
5
7
9
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



娘との思い出♪ 初めての実演販売!!

初めてフリマに出店しました~。
Kaokao初めての実演販売です。

・・・といっても3月で、春休みのことですが
ブログに乗せ忘れておりました。思い出したので・・・。

突然友達から「一緒にフリマ出店しようよ~!」と電話。
キャンセルがあったらしく、急きょ出店できることになったとのこと。
春休みで、ちょうど1日子供たちも予定がなかったので
「いいよ~」と返事をしたものの、フリマは翌日だとか・・・。

でも、子供服もちょうど処分したばかりで、商品がない。
で、「よし!はんこをその場で作って販売しちゃおう!」ってことに。

6年生の娘はノリノリ。
Kaokaoは彫るだけで、娘が販売をすべてする約束をしました。
お手並み拝見です!

P3280247.jpg

娘はルンルンで画用紙で看板を描き始めました。
どうっすか?
結構上手に描けてるでしょ?
Kaokaoも結構似ています。

そう、連絡帳用のはんこをその場で作ることにしたんです。

彫るのは多分10分弱ですが、下書きや持ち手も付けも含めてなので、
1個15分を予定して臨みました。
午前中だけの3時間、10個くらい彫れるかな~。

6年生の娘、とにかくノリノリ。
約束どおり、はんこの説明やら、注文受け、受け渡し・・・
すべてやってのけました。やるぅ~。
「おかあさん、あと5分だよ、急いで急いで~」とせかされながら
Kaokaoはひたすら彫る彫る・・・

結局11個販売。何とかすべてお渡しできました~。
時間の関係でそれ以上はお断りしました。ごめんなさい。

DSCN0083.jpg

3年生と年中さんの息子2人はというと、お小遣い片手に他のお店めぐり。
お店の駐車場を使った小さいフリマなので、
すぐに帰ってこれるので、ぐるぐるぐるぐる回っていたようです。
迷子にならないようにおそろいのトレーナーで行きました♪
兄弟であれやこれや悩みながらお気に入りのガラクタ?をGETしていました。
2人でいい子にしてくれてありがと~。

P3280248.jpg

はんこの実演販売、Kaokao初めてでしたが、
とってもとっても楽しかった~!!
消しゴムはんこ、みなさん足を止めてくださることにビックリ。
消しゴムはんこ、知られてきているけれど、実物を手に取る機会は
なかなかないんですね~。

でも、Kaokaoはぐったり・・・。こんなにも疲れるとは・・・。
時間に追われて彫ること、外で彫ること、見られて彫ること
慣れないことばかりで。
それにいつもなら正確に彫れる曲線もちょっとゆがんだりして
完成度は70%くらい。
かなりお安くしているとはいえ、本当ならもっと完璧に彫れるのにと
かなり悔しかったです。

今度またフリマに出店するときには、
完成したはんこをメインに、実演販売は時間にもっと余裕をもって
臨みたいな~と思います。
後日郵送販売もありかな~。
やってみないとわからないことでしたが、
やってみて世界がちょっと広がりました。

普段、ネットで販売してるので、娘にとってはんこを
買っていただく現場は初めて。とてもうれしかったようです。
娘とのいい思い出ができました♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




theme : 消しゴムはんこ
genre : 趣味・実用

普通じゃつまらない、ごほうびはんこ

ごほうびはんこ、作りました~。

DSCN0075.jpg

3年生の息子の担任の先生から頼まれたものです。
文字だけ指定されて、あとはオマカセとのこと。

「オマカセ」と言われると・・・・
チャレンジャーkaokao、普通じゃつまらない!!!!
あっと言わせたくなってしまう性分で・・・

ということで、今回は外枠で遊んでみました。

DSCN0078.jpg

「みましたよ」 →いつもの虫眼鏡。
         男の子向けのカエルを、女の子も喜ぶようなレース風にしました。
「がんばったね」→本の表紙のようにしました♪
         王様のくまくんが活躍した話なんてどうっすか?
「ていねいです」→ねこくんががんばってお習字した文字のつもり。
         ノートに切手が貼ってあるみたいになりそうでしょ??
         ハナマルは手書き風にちょっとイビツにしました♪
「すばらしい」 →メダルをイメージしました。
         やっぱりパンダは目玉がないほうがカワイイ!
         パンダにまつ毛、何気にヒット~。
「VerryGood」  →紙袋です。
         中にはおいしいものが入っているような気がしますね~。
         ドーナツかな?

女の子ははんこに塗り絵みたいに色をつけてくれたらうれしいな~。
男の子は吹き出しつけて別のセリフ言わせてほしいな~。
           
DSCN0079.jpg

大きさは2センチ角の正方形、2センチ直径の円です。
かなり小さなはんこなので、印面はぎっしり。
結構難易度の高いはんこです。
複雑な部分は浅く彫るのがポイントですよ~。

インクはいつものバーサマジックのジャンボジャバ。
試し捺ししたはんこはお菓子みたいで好き。
今はまだきれいな彫り溝。これが汚れちゃうんだろうな。
汚れてもいいから、がんばって働くんだよ~。

DSCN0073.jpg

ごほうびはんこだけでなく、お名前はんこにもできそうですね。
Kaokaoのお気に入りは・・・・紙袋の外枠です♪
紙袋はんこ、いろいろ作ってみようかな。
あ、牛乳パックのはんこも候補でしたが、形が合わずに断念。
またの機会に。

DSCN0076.jpg

今回のごほうびはんこ、Kaokaoにとっての「初めて」が
たくさん入っています。
「初めての連続」で、自分の引き出しが増えていくもの。
もっといろいろなはんこを作ってみたいな~。

そして、はんこを押してもらった子供たちが喜んでくれて
勉強が楽しくなってくれたら最高です。
・・・・特にうちの息子、がんばれ~!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

船橋イオン教室、体験講座無事に終わりました

船橋イオンのはんこ教室の体験講座の1回目が無事におわりました~。


参加された方は7名。
ほとんどの方が初めてはんこを彫られた方です。
みなさん真剣に彫られていましたよ~。

で、生徒さんたちの作品はコレです↓。
作ったはんこでメッセージカードを作りました。
ねぇねぇねぇ~!!!!
すごく上手じゃない?!
初めてでこれだけ彫れることにKaokaoすごく感動しました。
みなさんKaokaoの説明をきちんと聞いてくれて、
ポイントをきちんと押さえてくれたことが何よりうれしいです。
みんな、スゴイスゴイ!

201205081227000.jpg

ちなみに題材は前回のブログ記事にも載せました、コレコレ↓。

DSCN0066.jpg


今回は体験講座でしたので、本講座ではありません。
今日受講されて、本講座をご検討していただくというお試し授業。

本当は今日受講された方全員に本講座に申し込んでいただきたいです。
実際、今日申し込みをしてくださった方もいらして、涙でそうでした。
でもね、Kaokaoとしてはあまり強引に受講をすすめたくないんですぅ~。
なぜって・・・
趣味はご自分で「コレだ!」と思うことが大切。
安いからとか、友達に誘われたからとか、すすめられて仕方なく始めても
結局途中で断念してしまうもの。
どんな趣味も上達するにはご自身の努力が必要ですから。
今日の体験講座を受けられて、「もっともっと彫りたい!」「オモシロイ!」
と思っていただけた方に受講していただけたらうれしいです。
カルチャーセンターさんには消極的に映ったようで・・・ゴメンナサイですが。


今日、講座をしてみて思ったこと。
Kaokaoも初心者のときにはんこ講座、受けたかったな~。

Kaokaoがはんこをはじめたときは、
消しゴムはんこの雑誌も数冊しか出ていなかったし、
もちろんインストラクターもはんこ教室もありませんでした。
だからKaokaoはネットでいろいろな方のブログを読んで情報集め、
持ち手を探しにホームセンターめぐり、100均めぐり・・・
無駄なものを購入しては失敗して、試行錯誤の連続でした。

もしもKaokaoがはんこをはじめたときに
はんこの教室があったら、きっともっと短時間に、
もっと簡単に、お金をかけずに上達していたと思います。
ちょっと・・・いや、かなり悔しい。

でもね、失敗を繰り返した経験がKaokaoの自信になっていることも事実。
きっと初めて消しゴムはんこをはじめられる方も
同じ壁に当たるはずだもの。
Kaokaoの生徒さんには、私が失敗経験から得た
いろいろなミニテクを授業の中でお伝えしたいです。
Kaokaoから失敗情報・成功情報を搾り取ってほしいです。
7回コースの授業が終わったときが今から楽しみです。


次回の体験講座は5月22日(火)です。
同じ内容の授業をする予定です。
たくさんのハンカーのたまごさん、お待ちしております♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

theme : 消しゴムはんこ
genre : 趣味・実用

船橋イオン教室、準備完了~

船橋イオン教室の体験教室の準備が完了~!!

  体験教室:5月8日(火)・5月22日(火) 
          10:30~12:30
    詳しくはこちらへ↓
header_logo.gif

DSCN0066.jpg

タグ型とかどマル型の2種類の型、
文字は「HANDMADE」「Thankyou」
「FORYOU」「Foryou」の4種類用意しました。
お好きな組み合わせを選んでいただきます。

DSCN0065.jpg

「体験教室」、本当ならもっと簡単な図案を用意すべきところ・・・
でもね、ちょっと難しめのはんこでも、授業でみんな一緒に彫ると
結構できちゃうものなんです。
もちろん個性?は出ますけど、それも消しゴムはんこのかわいさです。

彫り終わったら持ち手を付けて、その後
無地の紙袋やカードに捺して楽しんでいただく予定です。
私の彫った消しゴムもいろいろ用意します。
一つのはんこをいろいろなインクで捺す楽しさも味わってほしいです♪

DSCN0064.jpg

体験教室をされて、受講申し込みをされた方は
6月から1クール7回の授業がはじまります。

毎回少しずつレベルUPできる授業を目指します。
彫るだけでなく、はんこを楽しく使う方法も含めた
内容の濃い~2時間にしたいと思っています。
持ち手、インク、エンボス加工、カード作りやラッピング・・・・
やりたいことはたくさん・・・
楽しみです!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



theme : 消しゴムはんこ
genre : 趣味・実用

Kaoりんご ホームページ♪

くまメイン

はんこのお店 「Kaoりんご」

IMG_20141006193804a5d.jpg

消しゴムはんこ教室

↓教室の詳細はこちらです

header_logo.gif
↑ 船橋市 「船橋イオン内」



logo02.gif
↑ 鎌ヶ谷市

プロフィール

kaokao0626

Author:kaokao0626
Kaokaoは消しゴム大好き。消すこと?いえいえ・・・彫ることです♪

Kaokaoはネットショップ「Kaoりんご」で消しゴムはんこを販売しています。
はんけしくんインストラクター認定をいただき、はんこ教室もはじめました。
これからは彫るだけでなくケケシハンを広める活動に挑戦していきたいです♪

yahooオークション出品の舞台裏、出品していないマイはんこも紹介しちゃいます。

yahooオークション 入り口♪

はんこのオーダーを出品中♪ お名前はんこ、ごほうびはんこ、郵便はんこ、ブランドタグ・・・、いろいろなオーダーを出品しています。 写真をプチッと押してGO~!
買い物

FC2カウンター

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも募集中♪

この人とブロともになる

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Lineスタンプ販売しています

販売中スタンプ mein.png
↑オー!マイ カズチャン
無理するなよ
↑妻がやさしくなるスタンプ
くまメイン
↑くまろんの毎日
ママと一緒メイン
↑Oh!My Baby!



近日販売予定LINEスタンプ

審査中のスタンプです!
スタンパーズ←クリック

いまkんなかんじ あなたならできるメイン メイン塾 猫メイン メデカメイン ゴーストメイン カエルメイン 家族メイン ひよこメイン

スタンプギャラリー

いろいろなはんこを作ってま~す♪ クリックすると大きくなります。
DSCN9988 (3) DSCN9991 (3) DSCN9986 (3) DSCN0040.jpg P9300680.jpg P9300675.jpg P9300687.jpg P9300684.jpg P9240643.jpg DSCN0078.jpg DSCN9971.jpg P3160239.jpg P3160225.jpg P3160213.jpg P3160215.jpg P3160214.jpg DSCN9937.jpg DSCN9940.jpg DSCN9929.jpg tirasi.jpg DSCN9883.jpg DSCN9866.jpg DSCN9814.jpg DSCN9802.jpg DSCN9929.jpg DSCN9587.jpg DSCN9590.jpg DSCN9627.jpg DSCN9630.jpg DSCN9705.jpg DSCN9727.jpg DSCN9703.jpg DSCN9726.jpg DSCN9725.jpg DSCN9424 - コピー DSCN9426 - コピー DSCN9551.jpg DSCN9347.jpg DSCN9430.jpg DSCN9352.jpg DSCN9332.jpg DSCN9341.jpg DSCN9246.jpg DSCN9231.jpg DSCN9228.jpg DSCN9221.jpg DSCN9077.jpg DSCN9065.jpg DSCN9018.jpg DSCN8951.jpg DSCN8928.jpg DSCN8930.jpg DSCN8932.jpg DSCN8920.jpg DSCN8841.jpg DSCN8853.jpg image (1) DSCN8709.jpg DSCN8712.jpg DSCN8547.jpg DSCN8519.jpg DSCN8558_20110426192303.jpg DSCN8556.jpg DSCN8559.jpg DSCN8444.jpg DSCN8448.jpg DSCN8399.jpg DSCN8318.jpg DSCN8398.jpg DSCN8316.jpg DSCN8328.jpg DSCN8373.jpg DSCN8374.jpg DSCN8317.jpg DSCN8399.jpg DSCN8226.jpg DSCN8229.jpg DSCN7819.jpg DSCN7813.jpg DSCN7780.jpg DSCN7670.jpg DSCN7741.jpg DSCN7644.jpg DSCN7516.jpg DSCN7501.jpg DSCN7458.jpg DSCN7449.jpg DSCN7249_20100512163258.jpg DSCN6977.jpg DSCN6960.jpg DSCN6939.jpg DSCN6678.jpg DSCN6677.jpg DSCN6625.jpg DSCN6618.jpg DSCN6287.jpg DSCN6288.jpg DSCN6264.jpg DSCN6238.jpg DSCN6149.jpg DSCN6144.jpg DSCN6092.jpg DSCN6088.jpg DSCN5936.jpg DSCN5713.jpg DSCN4918.jpg DSCN4916.jpg DSCN4936.jpg DSCN4941.jpg DSCN4737.jpg DSCN4534 - コピー (2) DSCN4465 - コピー DSCN4728 - コピー DSCN4707.jpg 画像 161 画像 166 IMG_4376.jpg 画像 147 画像 149 画像 250 画像 227 画像 189 画像 234 画像 235 画像 256 画像 182
