10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



春休みを満喫ぅ~!

とうとう春休みに突入~!
我が家も昼間の人口密度がたかっ!

でもなんだかんだと毎日忙しい・・・。

先日、近所につくし畑を発見!
・・・べつにつくしを育てているわけではないと思うけれど
一面つくしだらけなので・・・。

大通り沿いの空き地で、
車で信号待ちをしていて発見したんです♪
自転車で出直して、みんなでつくし摘みにいきました。

ほら、すごいでしょ~?

DSCN5150.jpg  DSCN5147.jpg


あ、左の写真は、
仮面ライダーになりきってつくしを摘むうちの息子です。
かっこつけてるぅ~
・・・けど、スーパーの袋、所帯じみてはいませんかね~?
・・・なんでもアリなのね・・・

右はつくしを観察するちびごんです。
じぃ~っと見つめていました。
つくしの頭が虫みたいだからかな~?

せっかく山盛りつくしを摘んだので
初めてつくしを食してみました。
気持ち悪がる娘をよそに、てんぷらのかき揚に♪・・・う~ん、ゲキウマではないにしてもまあまあでした~。



それから埼玉にある東武動物公園に行ってきました♪

kaokaoをかわいがってくれる叔父叔母と一緒です。
子供達を本当の孫のようにかわいがってくれる
やさしい叔父叔母です。
子供達にはおじいちゃんおばあちゃんが3人ずついるよう。

東武動物公園にはホワイトタイガがいま~す。
珍しく元気に動き回っていました。

DSCN5180.jpg  DSCN5175.jpg


遊園地と動物園がセットになった東武動物公園

いろいろな乗り物、いろいろな動物・・・・
とてもブログには書ききれませんが・・・。
うちの子達はここが大好き。
今までに数え切れないほど行っています♪

よほど楽しかったのか、娘は帰りの車で涙ぽろぽろ
たくさん思い出ができてよかったね~♪


あ、はんこはちゃ~んと彫っていますよ~♪
また今度UPしま~す。

春ですね~

春休み楽しんでますね
こちらはまだまだ寒いんですよ
来週は新学期なのに…
東武動物公園私も子供の頃、遠足で行きました今はいろいろ変わっているでしょうね!
下のお坊ちゃまカワイイなりきり隊のお年頃よね!

つくしっこ 

お久しぶりにお邪魔いたします。
つくし三昧。。。。季節感があっていいですね~。我が家の子供もようやく回復したので週末は花見にもって思ってま~す。息子が具合が悪くてうちにいたので、久しぶりにはんこ掘ってました。出来は・・・・ん??ん??(彫ったのは子供です(-"-))

東武動物公園・・・今年娘は幼稚園に入園しますが、今月末、幼稚園の遠足で、行くんですよww
物凄い久しぶりの東武動物公園ですww
親子遠足なので、楽しんできますよww

つくし摘むのって子供は好きですよね。
我が家は今年3回も食べました。卵とじが定番です(*^_^*)
でも、はかま取りが悪夢です。。。

動物園もいいですね~♪
気候がいい時にうちも行こうかしら^m^

セダムンさんへ

東武動物公園、セダムンサンもいったこと
あるんですね~。
最近はハードな乗り物が増えたんですよ♪
我が家は上と下では7歳も離れているので
ちびっ子から高学年まで楽しめる場所って
貴重です。
これからもお世話になりそうです。


peachさんへ

親子遠足、いいですね~♪
ちびっこにも楽しめる乗り物がたくさん、
動物もたくさんだから楽しみですね!
うちの5歳の息子、スカイサイクルで
ビビッていました。
情けないでしょ~?
楽しんできてくださいねん!


honeycocoさんへ

卵とじですか~。3回も~?
来年やってみます!!
そう、はかま取り、じみ~に大変なんですよね。

つくし摘み、たのしいんですけど、
足の踏み場もないほどのつくし畑よりも
探して摘むほうがより楽しいかも・・・。

hisahisaさんへ

お花見~?どこに行くのかしら?
我が家は高知の両親と明日
アンデルセン公園です。
サクラは咲いているかな~?

ひさしぶりのはんこ?今度見せてね!
母の日のリースはどう?

私は子供の頃に、つくしを摘んだことはありますが、
食べたことは一度もないです・・・
どんな味なのかな?
食べてみたいけど、ここ何年も見たことないです(^^;

動物園は、大人も子供も楽しめますよね♪

kanamiさんへ

私も初めてつくしを食べたんですよ~。
う~ん、かき揚にしたのでつくしそのものの味は
よくわかりませんでしたが、
かき揚としてはまずまずでしたよ♪

つくし、探すとみつからないけれど
千葉では結構道路のガードレール脇に
ちょいちょい生えていますよ~


Secret

Kaoりんご ホームページ♪

くまメイン

はんこのお店 「Kaoりんご」

IMG_20141006193804a5d.jpg

消しゴムはんこ教室

↓教室の詳細はこちらです

header_logo.gif
↑ 船橋市 「船橋イオン内」



logo02.gif
↑ 鎌ヶ谷市

プロフィール

kaokao0626

Author:kaokao0626
Kaokaoは消しゴム大好き。消すこと?いえいえ・・・彫ることです♪

Kaokaoはネットショップ「Kaoりんご」で消しゴムはんこを販売しています。
はんけしくんインストラクター認定をいただき、はんこ教室もはじめました。
これからは彫るだけでなくケケシハンを広める活動に挑戦していきたいです♪

yahooオークション出品の舞台裏、出品していないマイはんこも紹介しちゃいます。

yahooオークション 入り口♪

はんこのオーダーを出品中♪ お名前はんこ、ごほうびはんこ、郵便はんこ、ブランドタグ・・・、いろいろなオーダーを出品しています。 写真をプチッと押してGO~!
買い物

FC2カウンター

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも募集中♪

この人とブロともになる

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Lineスタンプ販売しています

販売中スタンプ mein.png
↑オー!マイ カズチャン
無理するなよ
↑妻がやさしくなるスタンプ
くまメイン
↑くまろんの毎日
ママと一緒メイン
↑Oh!My Baby!



近日販売予定LINEスタンプ

審査中のスタンプです!
スタンパーズ←クリック

いまkんなかんじ あなたならできるメイン メイン塾 猫メイン メデカメイン ゴーストメイン カエルメイン 家族メイン ひよこメイン

スタンプギャラリー

いろいろなはんこを作ってま~す♪ クリックすると大きくなります。
DSCN9988 (3) DSCN9991 (3) DSCN9986 (3) DSCN0040.jpg P9300680.jpg P9300675.jpg P9300687.jpg P9300684.jpg P9240643.jpg DSCN0078.jpg DSCN9971.jpg P3160239.jpg P3160225.jpg P3160213.jpg P3160215.jpg P3160214.jpg DSCN9937.jpg DSCN9940.jpg DSCN9929.jpg tirasi.jpg DSCN9883.jpg DSCN9866.jpg DSCN9814.jpg DSCN9802.jpg DSCN9929.jpg DSCN9587.jpg DSCN9590.jpg DSCN9627.jpg DSCN9630.jpg DSCN9705.jpg DSCN9727.jpg DSCN9703.jpg DSCN9726.jpg DSCN9725.jpg DSCN9424 - コピー DSCN9426 - コピー DSCN9551.jpg DSCN9347.jpg DSCN9430.jpg DSCN9352.jpg DSCN9332.jpg DSCN9341.jpg DSCN9246.jpg DSCN9231.jpg DSCN9228.jpg DSCN9221.jpg DSCN9077.jpg DSCN9065.jpg DSCN9018.jpg DSCN8951.jpg DSCN8928.jpg DSCN8930.jpg DSCN8932.jpg DSCN8920.jpg DSCN8841.jpg DSCN8853.jpg image (1) DSCN8709.jpg DSCN8712.jpg DSCN8547.jpg DSCN8519.jpg DSCN8558_20110426192303.jpg DSCN8556.jpg DSCN8559.jpg DSCN8444.jpg DSCN8448.jpg DSCN8399.jpg DSCN8318.jpg DSCN8398.jpg DSCN8316.jpg DSCN8328.jpg DSCN8373.jpg DSCN8374.jpg DSCN8317.jpg DSCN8399.jpg DSCN8226.jpg DSCN8229.jpg DSCN7819.jpg DSCN7813.jpg DSCN7780.jpg DSCN7670.jpg DSCN7741.jpg DSCN7644.jpg DSCN7516.jpg DSCN7501.jpg DSCN7458.jpg DSCN7449.jpg DSCN7249_20100512163258.jpg DSCN6977.jpg DSCN6960.jpg DSCN6939.jpg DSCN6678.jpg DSCN6677.jpg DSCN6625.jpg DSCN6618.jpg DSCN6287.jpg DSCN6288.jpg DSCN6264.jpg DSCN6238.jpg DSCN6149.jpg DSCN6144.jpg DSCN6092.jpg DSCN6088.jpg DSCN5936.jpg DSCN5713.jpg DSCN4918.jpg DSCN4916.jpg DSCN4936.jpg DSCN4941.jpg DSCN4737.jpg DSCN4534 - コピー (2) DSCN4465 - コピー DSCN4728 - コピー DSCN4707.jpg 画像 161 画像 166 IMG_4376.jpg 画像 147 画像 149 画像 250 画像 227 画像 189 画像 234 画像 235 画像 256 画像 182
