08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



娘の初めてのフェルト作品♪

3年生の娘とマジ喧嘩しました。

理由は先日のpeachさんからいただいた
作品交換のフェルト作品たち。
作品に罪はありません。
しいていえば素敵過ぎるってこと

DSCN5585.jpg


 娘 「おか~さん、友達の家に持って行きたいんだけど」
kaokao「だめ~!!!!!絶対にだめ~!!!!」

 娘 「いいじゃ~ん、汚さないから~」
kaokao「絶対に絶対にだめ~!!!!
      おか~さんのなのっ!」(kaokaoもマジです)

 娘 「じゃあ同じのを作ってよ~おねが~い!」
kaokao「・・・・・・・・ムリだよ~。だって細かいし難しいんだよ~」
     
半泣き 娘 「ケチィ~!!作ってみなきゃわかんないジャン!!!エ~ン!」
ぶちきれ kaokao 「できるものと出来ないものがあるのぉ~!!!!!!」


 娘 「大丈夫だよ。やる前からあきらめちゃ駄目だよ~。
  がんばれば絶対にできるって
 」


・・・・・・・・・あれ?どこかで聞いたようなセリフ。
いつもkaokaoが娘に言っている言葉でした。


それから延々と押し問答が続き・・・・・

 娘 「だったら自分で作るからいいっ!」
 kaokao 「!!!!!!よし!!!」


よく言った!
聞いたわよ~、作るなら話は別だわよ。
みっちり教えてあげようじゃない!
途中で断念したら許さないんだからっ!


ということで材料をそろえて簡単な動物から
チクチク教室スタート♪

娘にかなり厳しいkaokao。
同姓だから厳しくなるのかな~。
根性ある娘だからかな~。

「こんな縫い方するならやめなさいっ!」
何度も何度もやり直しさせられる娘。

初めてだろうがなんだろうが、丁寧に作ることが
何より大事だと思うんです。
縫い目は正直。
下手なのと雑なのは違うんです!
下手でもいい、丁寧につくっていれば
絶対に上手になるんだからっ!



で、3つのバッジができました~♪

DSCN5615.jpg


最初に自分用に「ひよこ
目とほっぺはkaokaoが縫ってあげました。

次に弟のリクエストで「さかな
コレは全部娘が。

最後に大好きな担任の先生にプレゼントする「リラックマ
目をちょっぴり手伝いましたがほとんど自力でつくりました。
先生、リラックマが好きなんですって~。
今日、ラッピングして学校に持っていきました。

リラックマの縫い目、みてみて~
上手に縫えているでしょ?
こわ~い母に
へこたれずよくがんばったわ~。
たくさんたくさんほめてあげました♪

今度は競馬好きな主人に「うま」をつくってあげるそうです。


でもpeachさんへの道は果てしなく遠い・・・・・・・
頑張れ娘!!


そんな娘のために、さらにお二人のフェルト作家さんと
作品交換させていただくことに。

ぴよこさん、ねいちゃんさん、
作品交換
たのしみにしていま~す。


す、すごい!!
お嬢ちゃま、3年生でしょ?
お上手ですね~!(^^)!
頑張って一生懸命作ったのが伝わってきます。
チクチク縫いが苦手なhoneykokoはソンケーのまなざしで作品を見つめてしまいました(^o^)丿

お嬢さんとのバトル、思わず笑ってしまいました~。
フェルトのバッジ、上手にできていてビックリ!血筋!?教え方がいいんですね、何より。いいお母さんですね、kaokaoさん♡

交換用の作品、頑張って作っています!
気に入ってもらえるといいんですけど…。
もう少しお時間をくださいねe-466

honeykokoさんへ

ちゃんと作品になっているでしょ?
気を抜くと私に怒られるので?
ホントがんばったんですよ~。
はんこもフェルトも集中力が
大事なのかもしれませんね。
何より、何かを作り出す喜び、
感じてくれたかしら?


ねいちゃんさんへ

子供もいろいろ、母もいろいろです♪
娘は叱られると悔しくて頑張るタイプ。
気弱な息子だったら、ほめ殺しなんですケドね。
それにしても今回はよく頑張りました。

交換作品、私の方も彫る前の下準備
完了です♪
娘に教えたとおり、丁寧におつくりしますね~!

クス(・m・*)クス
マジ喧嘩してしまったんですねぇww
でも娘さんの作品とても上手に出来てますよ♪
色々な事に挑戦して夢を持たせるのってすばらしい事です❤
本当にkaokaoさんはすばらしいお母さんですね♪
でも私の作品でマジ喧嘩だとぴよこさんの
作品とか来たらもっと大変になると思いますよ!!
ねいちゃんさんの作品も凄く素敵だし❤
作品交換楽しみですね(。-∀-) ニヒ♪

娘さん頑張りましたね~^^
一生懸命チクチクしている姿を想像するとまた可愛い♪
先生も喜んだでしょうね♪♪
うちの娘もそのうちチクチクしたいって言うのかなぁ^^

peachさんへ

せっかくいただいた作品が喧嘩の原因になってしまってごめんなさ~い!
でもでもでも、それだけ魅力的な作品なんですよ~。
我が家の玄関でいただいたセットが
お客さまをお迎えしています。
私が作ったとうれしい勘違いしてくださる方も・・・
でも私が作ったものじゃないなんて
言いいませんよ~。ふふふ・・・・


2pigさんへ

女の子はハンドメイド大好きですよ~
ちくちく、編み編み、ホリホリ、クッキング♪
特にプレゼントをするのが大好き。
私のラッピング道具が狙われています・・。
2pigさんのお嬢さんは
お二人だから教えがいがありそうですね!
Secret

Kaoりんご ホームページ♪

くまメイン

はんこのお店 「Kaoりんご」

IMG_20141006193804a5d.jpg

消しゴムはんこ教室

↓教室の詳細はこちらです

header_logo.gif
↑ 船橋市 「船橋イオン内」



logo02.gif
↑ 鎌ヶ谷市

プロフィール

kaokao0626

Author:kaokao0626
Kaokaoは消しゴム大好き。消すこと?いえいえ・・・彫ることです♪

Kaokaoはネットショップ「Kaoりんご」で消しゴムはんこを販売しています。
はんけしくんインストラクター認定をいただき、はんこ教室もはじめました。
これからは彫るだけでなくケケシハンを広める活動に挑戦していきたいです♪

yahooオークション出品の舞台裏、出品していないマイはんこも紹介しちゃいます。

yahooオークション 入り口♪

はんこのオーダーを出品中♪ お名前はんこ、ごほうびはんこ、郵便はんこ、ブランドタグ・・・、いろいろなオーダーを出品しています。 写真をプチッと押してGO~!
買い物

FC2カウンター

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも募集中♪

この人とブロともになる

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Lineスタンプ販売しています

販売中スタンプ mein.png
↑オー!マイ カズチャン
無理するなよ
↑妻がやさしくなるスタンプ
くまメイン
↑くまろんの毎日
ママと一緒メイン
↑Oh!My Baby!



近日販売予定LINEスタンプ

審査中のスタンプです!
スタンパーズ←クリック

いまkんなかんじ あなたならできるメイン メイン塾 猫メイン メデカメイン ゴーストメイン カエルメイン 家族メイン ひよこメイン

スタンプギャラリー

いろいろなはんこを作ってま~す♪ クリックすると大きくなります。
DSCN9988 (3) DSCN9991 (3) DSCN9986 (3) DSCN0040.jpg P9300680.jpg P9300675.jpg P9300687.jpg P9300684.jpg P9240643.jpg DSCN0078.jpg DSCN9971.jpg P3160239.jpg P3160225.jpg P3160213.jpg P3160215.jpg P3160214.jpg DSCN9937.jpg DSCN9940.jpg DSCN9929.jpg tirasi.jpg DSCN9883.jpg DSCN9866.jpg DSCN9814.jpg DSCN9802.jpg DSCN9929.jpg DSCN9587.jpg DSCN9590.jpg DSCN9627.jpg DSCN9630.jpg DSCN9705.jpg DSCN9727.jpg DSCN9703.jpg DSCN9726.jpg DSCN9725.jpg DSCN9424 - コピー DSCN9426 - コピー DSCN9551.jpg DSCN9347.jpg DSCN9430.jpg DSCN9352.jpg DSCN9332.jpg DSCN9341.jpg DSCN9246.jpg DSCN9231.jpg DSCN9228.jpg DSCN9221.jpg DSCN9077.jpg DSCN9065.jpg DSCN9018.jpg DSCN8951.jpg DSCN8928.jpg DSCN8930.jpg DSCN8932.jpg DSCN8920.jpg DSCN8841.jpg DSCN8853.jpg image (1) DSCN8709.jpg DSCN8712.jpg DSCN8547.jpg DSCN8519.jpg DSCN8558_20110426192303.jpg DSCN8556.jpg DSCN8559.jpg DSCN8444.jpg DSCN8448.jpg DSCN8399.jpg DSCN8318.jpg DSCN8398.jpg DSCN8316.jpg DSCN8328.jpg DSCN8373.jpg DSCN8374.jpg DSCN8317.jpg DSCN8399.jpg DSCN8226.jpg DSCN8229.jpg DSCN7819.jpg DSCN7813.jpg DSCN7780.jpg DSCN7670.jpg DSCN7741.jpg DSCN7644.jpg DSCN7516.jpg DSCN7501.jpg DSCN7458.jpg DSCN7449.jpg DSCN7249_20100512163258.jpg DSCN6977.jpg DSCN6960.jpg DSCN6939.jpg DSCN6678.jpg DSCN6677.jpg DSCN6625.jpg DSCN6618.jpg DSCN6287.jpg DSCN6288.jpg DSCN6264.jpg DSCN6238.jpg DSCN6149.jpg DSCN6144.jpg DSCN6092.jpg DSCN6088.jpg DSCN5936.jpg DSCN5713.jpg DSCN4918.jpg DSCN4916.jpg DSCN4936.jpg DSCN4941.jpg DSCN4737.jpg DSCN4534 - コピー (2) DSCN4465 - コピー DSCN4728 - コピー DSCN4707.jpg 画像 161 画像 166 IMG_4376.jpg 画像 147 画像 149 画像 250 画像 227 画像 189 画像 234 画像 235 画像 256 画像 182
