06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



ありがとうの気持ちでありがとうはんこ♪

感謝の気持ちを伝えたくて
ありがとうはんこを2つ作りました。

DSCN5710.jpg


娘が4年間通っていたバレエ教室をやめることにしたんです。
前回の記事にも書きましたが、
ドッチボールチームに入ったためです。

3年生の娘には、両方続けるのは
時間的にも精神的にも難しくなってきたんです。

できれば続けたい・・・・、
でも娘にはやりたいことがたくさん。
話し合いながらも娘はやめたくなくて泣いてしまいました。
でもね、これからさきもたくさんのことを選んで進んでいかなくては。

3回も発表会に出させていただいて、いろいろな衣装を着て
スポットライトを浴びて・・・
本当に貴重な体験をさせていただいたこと、感謝感謝です。

それで、
お世話になった先生お二人に感謝のきもちをこめて、
お手紙プラス
ありがとうはんこを彫ったんです。


DSCN5713.jpg  DSCN5714.jpg

娘が手渡ししたいと言っていたので
バッグ風のラッピングに

先生に「ありがとうございました」
言いながらやっぱり泣いちゃった~。
でもしっかりしっかりご挨拶が出来ました。




また娘関係の話題ですが。

先日、振り替えで学校がお休みだったので
娘の好きなことにとことん付き合う日にしました。

ちびごんはもちろんいますが、
年長の息子は幼稚園。
少しだけ母親を独占できるということで、娘は大喜び。

買い物でも、料理でも、ちくちくでも、はんこでも・・・・・
なんでもいいよ~と娘に言いましたが、

娘は「絵の具で絵を描きたい」ですって。

まあいいでしょうということで、
テーブルに新聞を敷いてはじめようとしたところ

!!!!!画用紙が2枚!?
どうやら私も描くことになっているようです。

娘は飾ってある私と主人の結婚式の写真を絵にしたいというので
私も同じように描くことに。
水彩画・・・・高校を卒業して以来です。

恥ずかしながら・・・こんな作品ができました。
左がkaokao。右が娘の作です。

DSCN5715.jpg  DSCN5716.jpg

10年も前の写真のものだし、さらにかなり美化しております。
あまりにもリアルに描くとかわいくないので、
本物のkaokaoを知っている方に笑われそうです。お許しを・・・。

根っからの凝り性のkaokao。
描き始めたらたのしい~!!!!
2時間もかけて描きました。

娘も絵の具の色は色の組み合わせで
無限にあることを知ったようで
いい図工の時間になりました♪



その日はその後、
娘が4コマ漫画を一緒に書こうというのでつきあいました。

うちの娘がちょっと変わっているのもありますが・・・
子供って本当におもしろいですね~♪

kaokaoの4コマ漫画はまたの機会に・・・・・。
ちなみに、凝り性のkaokao。
4コマ漫画もかなりはまりました。

子供につきあう1日、たまにはいいですね~!!!!


theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

良い一日なったのですね♪
娘さんもさぞ喜んでいたでしょうね❤
kaokaoさん本当に良いお母さんだわ!!

バレエの先生にもあげたはんこもとても
可愛いですね!
先生も喜んでたでしょうね♪

(*ノI)コソッ この間実家の母に昔住んでいた
住所をきいたらもっとびっくりする事が判明しました!!
番地は少し違いますが同じ地区でした!!
こんな事もあるんですねぇww

とってもいいママしてますね♪
娘ちゃまもしあわせです。

いつも「忙しい」と言ってしまう私。。。
ちょっと反省(^^ゞ

「とことん子供に付き合う日」
私も今度そういう日をつくってみよ~(*^。^*)

peachさんへ

世間は狭いですね~!!!!
すごく嬉しいです。
こちらの風景はここ10年で様変わりしたそうですよ~。
お母様もびっくりされるかも♪
名産の梨畑も減っています。
とてもとてもうれしいご縁です♪


honeykokoさんへ

私も「ちょっと待っててね~」が口癖です。
そのまま忘れちゃうんです。
だめですね~。
私もいつもいつも反省です。

これからは平日の1日、曜日を決めて
「お母さん教室」を開く予定。
生徒は娘と息子だけですが・・・。
お菓子作り、ボール投げ、縄跳び、
ちくちく、工作、編み物・・・・・・
習い事に通わせるよりも
私の教えられること、まだまだ結構あるんですよね~。

思いが伝わるはんこですね♡
すてきです。お嬢さん、しっかり挨拶ができて、えらかったですね。

うちの娘もバレエを習っているんですよ。あれもこれもと欲張りな娘は、
来年は野球のチームに入ると息巻いていますv-356

とことんつき合う日、いいですね。
折しも、明日は息子が宿泊研修、
夫が出張で、家にはわたしと娘だけになるんです!
これはチャンス!あ、でも学校があるから、帰宅してから寝るまでの間だけになっちゃいますけど。一応ママ独り占めってことで(^^;
kaokaoさんを見習って、少しでも
子供につき合ってやりたいな(^^)

ねいちゃんさんへ

野球とバレエですかあ~!!!!
それは欲張りさんですね~。
でもパワフルなお嬢さんですね♪

子供が複数いると、一人ひとりと
きちんと向き合う時間が
必然的に少ないですね~。
特に下の子は・・・・。
たのしい時間をすごしてくださいね~!
Secret

Kaoりんご ホームページ♪

くまメイン

はんこのお店 「Kaoりんご」

IMG_20141006193804a5d.jpg

消しゴムはんこ教室

↓教室の詳細はこちらです

header_logo.gif
↑ 船橋市 「船橋イオン内」



logo02.gif
↑ 鎌ヶ谷市

プロフィール

kaokao0626

Author:kaokao0626
Kaokaoは消しゴム大好き。消すこと?いえいえ・・・彫ることです♪

Kaokaoはネットショップ「Kaoりんご」で消しゴムはんこを販売しています。
はんけしくんインストラクター認定をいただき、はんこ教室もはじめました。
これからは彫るだけでなくケケシハンを広める活動に挑戦していきたいです♪

yahooオークション出品の舞台裏、出品していないマイはんこも紹介しちゃいます。

yahooオークション 入り口♪

はんこのオーダーを出品中♪ お名前はんこ、ごほうびはんこ、郵便はんこ、ブランドタグ・・・、いろいろなオーダーを出品しています。 写真をプチッと押してGO~!
買い物

FC2カウンター

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも募集中♪

この人とブロともになる

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Lineスタンプ販売しています

販売中スタンプ mein.png
↑オー!マイ カズチャン
無理するなよ
↑妻がやさしくなるスタンプ
くまメイン
↑くまろんの毎日
ママと一緒メイン
↑Oh!My Baby!



近日販売予定LINEスタンプ

審査中のスタンプです!
スタンパーズ←クリック

いまkんなかんじ あなたならできるメイン メイン塾 猫メイン メデカメイン ゴーストメイン カエルメイン 家族メイン ひよこメイン

スタンプギャラリー

いろいろなはんこを作ってま~す♪ クリックすると大きくなります。
DSCN9988 (3) DSCN9991 (3) DSCN9986 (3) DSCN0040.jpg P9300680.jpg P9300675.jpg P9300687.jpg P9300684.jpg P9240643.jpg DSCN0078.jpg DSCN9971.jpg P3160239.jpg P3160225.jpg P3160213.jpg P3160215.jpg P3160214.jpg DSCN9937.jpg DSCN9940.jpg DSCN9929.jpg tirasi.jpg DSCN9883.jpg DSCN9866.jpg DSCN9814.jpg DSCN9802.jpg DSCN9929.jpg DSCN9587.jpg DSCN9590.jpg DSCN9627.jpg DSCN9630.jpg DSCN9705.jpg DSCN9727.jpg DSCN9703.jpg DSCN9726.jpg DSCN9725.jpg DSCN9424 - コピー DSCN9426 - コピー DSCN9551.jpg DSCN9347.jpg DSCN9430.jpg DSCN9352.jpg DSCN9332.jpg DSCN9341.jpg DSCN9246.jpg DSCN9231.jpg DSCN9228.jpg DSCN9221.jpg DSCN9077.jpg DSCN9065.jpg DSCN9018.jpg DSCN8951.jpg DSCN8928.jpg DSCN8930.jpg DSCN8932.jpg DSCN8920.jpg DSCN8841.jpg DSCN8853.jpg image (1) DSCN8709.jpg DSCN8712.jpg DSCN8547.jpg DSCN8519.jpg DSCN8558_20110426192303.jpg DSCN8556.jpg DSCN8559.jpg DSCN8444.jpg DSCN8448.jpg DSCN8399.jpg DSCN8318.jpg DSCN8398.jpg DSCN8316.jpg DSCN8328.jpg DSCN8373.jpg DSCN8374.jpg DSCN8317.jpg DSCN8399.jpg DSCN8226.jpg DSCN8229.jpg DSCN7819.jpg DSCN7813.jpg DSCN7780.jpg DSCN7670.jpg DSCN7741.jpg DSCN7644.jpg DSCN7516.jpg DSCN7501.jpg DSCN7458.jpg DSCN7449.jpg DSCN7249_20100512163258.jpg DSCN6977.jpg DSCN6960.jpg DSCN6939.jpg DSCN6678.jpg DSCN6677.jpg DSCN6625.jpg DSCN6618.jpg DSCN6287.jpg DSCN6288.jpg DSCN6264.jpg DSCN6238.jpg DSCN6149.jpg DSCN6144.jpg DSCN6092.jpg DSCN6088.jpg DSCN5936.jpg DSCN5713.jpg DSCN4918.jpg DSCN4916.jpg DSCN4936.jpg DSCN4941.jpg DSCN4737.jpg DSCN4534 - コピー (2) DSCN4465 - コピー DSCN4728 - コピー DSCN4707.jpg 画像 161 画像 166 IMG_4376.jpg 画像 147 画像 149 画像 250 画像 227 画像 189 画像 234 画像 235 画像 256 画像 182
