06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



特注はんこ、たのし~!

今日は2つの特注はんこを紹介します♪

ひとつめはkaokaoのママ友達からのご注文です。

そのお友達は、初めての妊娠中に知り合って
ず~っと仲良くさせていただいている大事なお友達です。
出会ってすぐの妊娠中にkaokaoが
無理やりハンドメイドの世界に引っ張り込んでしまったんです。

最初はミシンの使い方もびみょ~だった彼女・・・
でも今では帽子までハンドメイドされて、
幼稚園のバザーでも大活躍!!!
kaokaoもびっくりです。

DSCN6134.jpg

今回はタンポポとくまちゃんのイラストがご希望とのこと。
くまちゃんのイラストはFAXで送ってもらったものを
そのまま彫りましたよ~。
多少kaokaoのほうでアレンジさえていただきました♪

DSCN6135.jpg

kaokaoの絵柄はいつも似たような感じになってしまうので
この絵柄をつかって~と言われるととってもうれしい♪
ほんわりしたイラストで、くまちゃんのお腹、かわいいでしょ?
組み合わせていろいろ使えそうなはんこです。
友達、とっても喜んでくれました。




もう一つの特注はんこ のご紹介です♪

ブログのお友達の peach heart 
peachさんからのご注文

何度もご紹介させていただいているのですが、
と~ってもかわいいフェルトの作品を作られています。
うちにもpeachさんの作られた子がたくさん♪
ショップも始められたんですよ~!!!

DSCN6138.jpg

今回もpeachさんからロゴデザインを送っていただいてそのまま
彫ることになっています。

実はまだ彫りあがっていないません。
と~っても繊細なデザインで、ここまで細かいものはなかなか
彫る機会がありませんので
これから彫っていく途中経過
ご紹介させていただこうかと思っています

消しゴムは「かたいはんけいしくん」を使っています。
細かなデザインにはこの消しゴムが1番彫りやすいんです。
大きさは横8センチのデザインです。

繊細な線なので、普通の0.5ミリのシャープペンでは太すぎて
下書きが描けないので、0.3ミリの極細シャープペンを使っています。

シャープペンの部分だけ残して彫ることになるので、
必然的に0.3ミリの太さの線を残して彫るんですよ~。
やりがいありそうです。

DSCN6139.jpg


ここで終わらない
チャレンジャーkaokao

彫っているうちに
peachさんもきっともっと小さい同じはんこがあったら便利にちがいない!
と思い始め・・・
もっと少し細かいはんこを
彫れそう・・・・彫ってみたい・・・・彫ってやる~


・・・ということで、同じデザインで小さいものも
同時進行で作ってみることに。
今度はデザインを横5センチに!
さすがにちっちゃ~い!!こまか~い!!

どうなるかな~。
peachさん、チャレンジしてみますね!!

theme : 消しゴムはんこ
genre : 趣味・実用

お友達のはんこも可愛い❤
くまさんがほんわかしていて和むわ♪

そして・・・・
凄い!!!
さすがです!!普通の大きさでも線が細くて
大変だろうなぁって思ってのですが・・
更に小さいサイズ!!
チャレンジャーですな!!
((uдu*)ゥンゥン小さいのもあるとたすかります♪

kaokaoさんから頂いたはんこたちは本当に
すごい使い込んでますよ!!

完成がたのしみです(。-∀-) ニヒ♪
kaokaoさんp(´∇`)q ファイトォ~♪

すごい!!
繊細で複雑なデザインをさらに縮小???

さすがkaokaoさんです。
あっぱれ~♪

お久しぶりです~
なかなか遊びに来れなくてごめんなさい(^^;

kaokaoさんの素敵なはんこたち、
見せてもらいましたよ♪
またかわいいのがたくさんできたんですね~
細かいところまできちんと彫れていて、
見るたびに感動してます!

以前、作品交換でいただいたはんこ、
家にお友達が来るたびに見てもらってるんですが、
みんな「すご~い!かわいい♪」って(^^*
大事に使わせてもらってます☆

また作品を見せてもらうのを楽しみにしてます♪

peachさんのハンコ、すごく楽しみにしてるんです!
細かくて大変でしょうが、がんばってくださいね♪

そして・・・ワタシもお願いすると思いますので
その時は相談にのってやってください☆
よろしくお願いします。

kaokaoさん、こんにちわ!

kaokaoさんのはんけし、見るたびに進化していますねえ。すごいな…

難しければ難しいほど、チャレンジの炎が燃え上がるってのは、わかるような気がします。
こうやって、上達していくんですね。

もうすぐ、ピアスショップがオープンするので、はんけしお願いしますね。
ロゴが完成したら、画像と一緒にご依頼のお願いメールをするので、よろしくお願いいたします^^v

peachさんへ

ブログ更新、マメにできないんです。
ごめんなさい。
今日発送してしまいました~。
でも画像はまめに撮っておいたので
すぐにUPしますね~!!!
ステキなデザインだから彫るのがたのしかったです♪


honeykokoさんへ

チャレンジャー精神であれやこれや
手を出して消しゴムにたどり着いた私。
長所なのか短所なのかわかりませんが、
より小さく、より細かく頑張ります♪
デザインはめっきりですねえ~。



kanamiさんへ

私も更新もままならなくてなかなか
遊びに行けなくて失礼しちゃってます。
以前Kanamiさんと交換していただいたときよりも
ちょっと上手になっています。
よかったらまた石鹸と交換してください。
石鹸、大事に使っていますが、のこり1個で~す。


ちぇみんとさんへ

今回こそはまめに更新とおもったのですが
経過報告ではなくて結果報告になってしまいそう。
このあとpeachさんのはんこupします。
ちぇみんとさんももしもご希望のはんこが
ありましたらご相談おまちしています♪


一個さんへ

がんばってもがんばっても世界は広い
スゴイ人はもっともっとスゴイ!
でもちょっとでも上達していけたらいいな~と
思っています。
一個さんの進化も止まりませんね!!
ロゴ、喜んで彫らせてください。
楽しみにしています♪





こんにちは~!

日曜日、バザーではんこのタグ付きのケーキやキャラメルのお菓子たち・・・売れましたよ~♡
タグ、かわいいね~!と仕事仲間にもすごく喜んでもらえました。私の!私の!!大事な友達の手作りはんこです!!!と自慢自慢しちゃいました(笑)
娘も、くまさんかわいい~!と、お気に入りです
(^^)シャツに押してあげました。またよろしくね(*^^*)

ゆきうさぎさんへ

初コメありがとぉ~!!
バザーお疲れ様♪
お菓子たち売れてよかった~!!!!
どんな感じで使っていたのか
今度写真を見せてね~。
楽しみにしています。
またご注文おまちしていま~す。
Secret

Kaoりんご ホームページ♪

くまメイン

はんこのお店 「Kaoりんご」

IMG_20141006193804a5d.jpg

消しゴムはんこ教室

↓教室の詳細はこちらです

header_logo.gif
↑ 船橋市 「船橋イオン内」



logo02.gif
↑ 鎌ヶ谷市

プロフィール

kaokao0626

Author:kaokao0626
Kaokaoは消しゴム大好き。消すこと?いえいえ・・・彫ることです♪

Kaokaoはネットショップ「Kaoりんご」で消しゴムはんこを販売しています。
はんけしくんインストラクター認定をいただき、はんこ教室もはじめました。
これからは彫るだけでなくケケシハンを広める活動に挑戦していきたいです♪

yahooオークション出品の舞台裏、出品していないマイはんこも紹介しちゃいます。

yahooオークション 入り口♪

はんこのオーダーを出品中♪ お名前はんこ、ごほうびはんこ、郵便はんこ、ブランドタグ・・・、いろいろなオーダーを出品しています。 写真をプチッと押してGO~!
買い物

FC2カウンター

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

ブロとも募集中♪

この人とブロともになる

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Lineスタンプ販売しています

販売中スタンプ mein.png
↑オー!マイ カズチャン
無理するなよ
↑妻がやさしくなるスタンプ
くまメイン
↑くまろんの毎日
ママと一緒メイン
↑Oh!My Baby!



近日販売予定LINEスタンプ

審査中のスタンプです!
スタンパーズ←クリック

いまkんなかんじ あなたならできるメイン メイン塾 猫メイン メデカメイン ゴーストメイン カエルメイン 家族メイン ひよこメイン

スタンプギャラリー

いろいろなはんこを作ってま~す♪ クリックすると大きくなります。
DSCN9988 (3) DSCN9991 (3) DSCN9986 (3) DSCN0040.jpg P9300680.jpg P9300675.jpg P9300687.jpg P9300684.jpg P9240643.jpg DSCN0078.jpg DSCN9971.jpg P3160239.jpg P3160225.jpg P3160213.jpg P3160215.jpg P3160214.jpg DSCN9937.jpg DSCN9940.jpg DSCN9929.jpg tirasi.jpg DSCN9883.jpg DSCN9866.jpg DSCN9814.jpg DSCN9802.jpg DSCN9929.jpg DSCN9587.jpg DSCN9590.jpg DSCN9627.jpg DSCN9630.jpg DSCN9705.jpg DSCN9727.jpg DSCN9703.jpg DSCN9726.jpg DSCN9725.jpg DSCN9424 - コピー DSCN9426 - コピー DSCN9551.jpg DSCN9347.jpg DSCN9430.jpg DSCN9352.jpg DSCN9332.jpg DSCN9341.jpg DSCN9246.jpg DSCN9231.jpg DSCN9228.jpg DSCN9221.jpg DSCN9077.jpg DSCN9065.jpg DSCN9018.jpg DSCN8951.jpg DSCN8928.jpg DSCN8930.jpg DSCN8932.jpg DSCN8920.jpg DSCN8841.jpg DSCN8853.jpg image (1) DSCN8709.jpg DSCN8712.jpg DSCN8547.jpg DSCN8519.jpg DSCN8558_20110426192303.jpg DSCN8556.jpg DSCN8559.jpg DSCN8444.jpg DSCN8448.jpg DSCN8399.jpg DSCN8318.jpg DSCN8398.jpg DSCN8316.jpg DSCN8328.jpg DSCN8373.jpg DSCN8374.jpg DSCN8317.jpg DSCN8399.jpg DSCN8226.jpg DSCN8229.jpg DSCN7819.jpg DSCN7813.jpg DSCN7780.jpg DSCN7670.jpg DSCN7741.jpg DSCN7644.jpg DSCN7516.jpg DSCN7501.jpg DSCN7458.jpg DSCN7449.jpg DSCN7249_20100512163258.jpg DSCN6977.jpg DSCN6960.jpg DSCN6939.jpg DSCN6678.jpg DSCN6677.jpg DSCN6625.jpg DSCN6618.jpg DSCN6287.jpg DSCN6288.jpg DSCN6264.jpg DSCN6238.jpg DSCN6149.jpg DSCN6144.jpg DSCN6092.jpg DSCN6088.jpg DSCN5936.jpg DSCN5713.jpg DSCN4918.jpg DSCN4916.jpg DSCN4936.jpg DSCN4941.jpg DSCN4737.jpg DSCN4534 - コピー (2) DSCN4465 - コピー DSCN4728 - コピー DSCN4707.jpg 画像 161 画像 166 IMG_4376.jpg 画像 147 画像 149 画像 250 画像 227 画像 189 画像 234 画像 235 画像 256 画像 182
